久々のパスター!

今回の激安パスタは、美味しいパスタでよかった・・・

前回のパスタは苦手な味だったので、なんだか匂いが・・・

で、今回、ナポリタン作ろうかと思ったのですが、

ウィンナーとか無くて、牛が安く手に入っていて(なんとグラム118円!豚肉より安い)

まだ余力があったので、やっすい牛でミートソースと思ったんだけど、

みじん切りめんどくさい〜パスタ別ゆでめんどくさい〜ということで、

ワンポットでラグー風のソース作るぜ!ということにしました。

めっちゃうまかった・・・・。

この前のミートソースと同じ味付けですが、今回はワンポット!

この前の↓

Screenshot of konamiy.com

 

ワンポットパスタの流れとしては、

だいたい下記の3ステップでできることが判明。

(1)具材をいためる

(2)水を入れて蓋をしてパスタを茹でる

(3)蓋をあけて、味付けしていためる(水分とばす)

これだけでOK〜!

しかもパスタに味もしみるし、パスタのおかげでソースにとろみがつきます。

これ考えた人天才だなー。

パスタ作ると、塩がガンガン減るのですがそれも無いし、洗い物減るし、いいね。

 

材料(2人分)

—————————————————————-

具材

牛肉   ・・・・ 100グラム

玉ねぎ  ・・・・ 中1/2個

にんじん ・・・・ 中 1/4

トマト  ・・・・ 中1個

—————————————————————-

パスタ  ・・・・ 160g

—————————————————————-

にんにく ・・・・ チューブ3cm

オリーブオイル・・ 大さじ1

—————————————————————-

水    ・・・・ 適量

コンソメ ・・・・ 小さじ1

—————————————————————-

調味料(ソース、ケチャップ、砂糖)

・・・・ 各大さじ2

牛乳   ・・・・ 大さじ2

—————————————————————-

 

作り方

(1)深めのフライパンに、オリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。

(2)具材を炒める。

(3)水をひたひたに入れ、コンソメを入れる。

(4)沸騰してきたら、パスタを入れ、蓋をして、時々かき混ぜながらパスタがしんなりするまで煮る。

(5)パスタがしんなりしてきたら、蓋をとり、調味料を入れ、水分を飛ばすように炒める。

(6)パスタを味見して、アルデンテになっていれば、最後に牛乳を加えて、ひと混ぜし、皿にもる。

 

美味しいので是非作ってみてください♥