Twitterで見かけた言葉。私は「怒り」がたくさんある。すぐ怒れる。

理由は、許したり、自分の中で消化するには、相手を受け入れなければならないと思っていたからかも。

受け入れなくてもいいんだ、って思えたら、気が楽になった。

嫌なものは嫌なんだ。

そんなことより、僕と踊りませんか〜🎶

いい気分であることがとても大事と最近もう一度振り返っている。

だからこそ、怒りを捨てて気分の良いことしよう。楽しみと喜びを感じる人生にしよう。そのためには自分のご機嫌をとってあげよう。

私は何が好き?私は何をしている時に気分がいい?

自分が喜ぶことたくさんしてあげよう。

他人の行動が許せないときは「自分の中に大きなストレス」がある時なので、相手に目を向けるよりもまずは自分のご機嫌をとってあげることが最優先です。

素敵な人って「心のバランス感覚」がよくて、嫌なことがあっても楽しいことを見つけて翌日まで引きずらないし、つまらない事があっても、美味しいものでも食べて気分転換するし、疲れたと感じたらゆっくりお風呂に入ってとにかくぐっすり寝る。自分の機嫌を自分でとれる人はマジでメンタル安定してる。

許すと人生はうまくいく。でもどうしても許せないに執着してしまう人は「許す相手のことを受け入れること」だと思ってるから。許すってのは「自分が今感じてる怒りを手放す」ってことなので、相手を受け入れて仲良くしようという意味ではない。貴重な時間やエネルギーを怒りで消耗しないようにね。