なんと!100gあたり、98円の牛ミンチをGET!これ以外にも、700円くらいする高級ソーセージを100円でGET。

で、牛ミンチを使ってハンバーガーを作りました〜

バンズ(パン)もソース(マヨネーズ、ケチャップ、マスタード混ぜただけ)も自家製!

夏なので、パン作りにぴったりな季節です。

きれーに発酵しました。

あとはポテトをあげて…出来上がり!

全て手作りすると、ハンバーガーセットって、とっても大変!買う方が手間はかからないけど、たくさん安く、本格的なハンバーガーが食べられて幸せー!

手作りハンバーガーショップだと、1皿1,000円以上するのは理解できる〜!

ごちそうさまでした!

バンズの作り方はこちらを参考にしました。

6個分とありますが、ミニバーガーにしたかったので、8個に分割しました。ふわふわで美味しかったです!

Screenshot of delishkitchen.tv

バーガーのパテは、

玉ねぎみじん切り、パン粉、牛ひき肉、牛乳、塩コショウを入れて混ぜ、平たい円形にし、フライパンで両面焼く。

という簡単レシピです。

パンの発酵に時間がかかるので、冬はお昼ご飯が終わったら、夏はおやつが終わったらパン作りに入るのが良いかな!