Amazonで買い物をして、宅配ボックスに届いたようです。

しかし、不在票もないし、メールに暗証番号の記載もない。(空欄になってる)

どーしたものか…と調べてみると、チャットで問い合わせできるらしい。

しかも、秒で解決したとのことで、チャットサポートに問い合わせてみた。

最初は、AIによる自動返答だが、途中から人間のサポートに繋がった。

しかし、調べてくれたのですが、サポートセンターには、暗証番号の記録が無いらしく(他の人はここで解決していたので、ある場合もあるっぽい)、秒で解決には至らなかったが、暗証番号を調べるより再送した方が早いとのことで、再送してもらうことにした。

すぐに必要なものではなかったから良かったものの、明日必要なものだったら、怒り心頭だったと思う。

年度末だし、配送業者さん忙しいんだろうな…。でも、もう一回配送し直しって、仕事増えちゃってるよ。

明日は暗証番号必ず入れてくれよ。名前の最後に【暗証番号記入漏れ注意】と書いておこうか…と思うこの頃であった。(名前の最後にメッセージ入れがち。【できるだけ宅配ボックス希望】とか。)

Amazonのカスタマーサポートは対応良かった。