たいていの平日ランチは、パスタを食べるのですが、

流石に、かんたんなオイル系パスタ(ペペロンチーノなど)をよく作りますが、

他のレシピにチャレンジしたくなりました。

牛肉があるので、ミートソースパスタ食べよう!と思い合ったりました。

しかし、ミートソースって時間もかかるしなぁ〜と思っていたら、

かんたんなレシピを発見!作ってみたら美味しかったのでぜひ〜♥

 

このレシピのいいところは、

  • トマト缶がいらない!
  • 味付けは、ケチャップとソースと砂糖だけ!
  • 酸っぱくなくて甘めでおいしい
  • 好みの量つくれる
  • 余ったらドリアなどにも使える
  • みじん切りさえ終われば、15分くらいで完成♥

そして、私は、なんとひき肉がありませんでしたが、

冷凍のお肉を半解凍して、みじん切りにしました。

問題なく作れましたよ★

 

参考にしたレシピはこちら ↓

Screenshot of cookpad.com

 

美味しかったです!ごちそうさまでした(^o^)