ラップサンドともいうし、トルティーヤともいうし、ツイスターともいう、おいしいやつ。

ファミリーマートでも食べられるし、ケンタッキーでもレギュラー商品。

あのトルティーヤ生地は簡単に作れます!

ご飯やパスタ、中華麺、うどん、蕎麦がない時、

主食に困った時に、おすすめです。

前も紹介したレシピです。

Screenshot of konamiy.com

中に挟む具材は、昨日の残りおかずでも良いですし、

簡単にハムとチーズでもブリトーになって美味しいです。

あとは、ピザ生地にして食べてもいいし、ナンっぽくカレーにつけて食べてもおいしいし、

ケサディーヤにしても良い。無限大です♡

今日は、豚肉と玉ねぎで生姜焼きを作って、それをキャベツとはさんでマヨネーズをかけました。

おいしいです♥

片手で食べられるお弁当にも最適なのです。

冷凍しておけるので、たくさん作っておいて、お弁当用にしてもいいですね。

今度入れたい具材は、サブウェイのホットペッパーとオリーブの実!

辛い青唐辛子を酢漬けしてあるホットペッパーは、マジでハマる味。

サブウェイのベジーデライトを再現したい!

Screenshot of www.subway.co.jp

その他サブウェイは中に巻く食材の参考にもなりますね。

Screenshot of www.subway.co.jp

 

参考にしたレシピはこちら!

Screenshot of oceans-nadia.com

綿棒が無い方は、サランラップを箱から出して、

ラップの先はテープで止めて使うと良いです。

使い終わったら、汚れたところを引き伸ばし、

箱に入れて、汚れた部分を切ってください。

丸く作るの難しいと思いますが、打ち粉をケチらないことです。

薄く伸ばしにくいので、縦にまずは勢いよく伸ばしましょう。

その大きさで横に伸ばし、円を作るようにしてください。

 

昨日紹介したミートソース、カレー粉入れたら、タコミートになるっぽい。

マジで万能じゃん。ミートソース作っておいて、後でカレー粉足してタコミートにしても良さそうね。

タコミートを挟んで食べたら美味しそう!

Screenshot of oceans-nadia.com