下記を参考にしました!


Screenshot of oceans-nadia.com


薄力粉のみでもおいしい♡
コーンスープの素を入れると、なんと、コーンフラワーのトルティーヤ(黄色いやつ)になる裏ワザも有り♡
賞味期限間近の小麦粉消費にも◎
焼いた後冷凍しておけば、レンチン解凍で野菜たっぷりのランチや朝ごはんにも。
まく具材は、家にある野菜はもちろん、残ったおかずでも合います。
ピザの生地としても使えます。冷凍した生地の上にお好きな具材とチーズのせて、オーブンやトースター、魚焼きグリルで焼けば、お手ごろサイズのピザも。
二枚のトルティーヤでチーズをサンドして、フライパンで温めれば、チーズがとろーりあふれる、ケサディーヤにも。
カレーのナンがわりにも美味しいです。
パンを買い忘れた朝ごはんの時にも、翌日の急なお弁当にもおしゃれに大活躍。
子供にも手で持って食べやすく、唐揚げを巻けば、まるでケンタッキーのツイスターになります。

今日は、半分は私のランチボックスへ。
具材は、卵とツナサラダとピーマン、きゅうり、トマト、チーズ

夜は彼のご飯として、ピザへ大変身。
具材は、エビ、ツナ、チーズ、ピーマン、トマト。
ピザソースは買わなくても家にあるもので即席で作れます。
ケチャップたくさん、ニンニクチューブちょっと、マヨネーズちょっと、しょうゆほんの少し、塩コショウ(あればクレイジーソルト)、あれば乾燥バジル
オーブン220度で15分程度。余熱した方が良い。
皮がパリパリになって、美味しいです😄