歯並び改善と、寝ているときの歯ぎしり改善をしたくて、マウスピースを試すことに。

実は以前もしていたマウスピースなのですが、痛くてつけていられませんでした。つけて寝ることなんてもってのほか。1時間も持たずに、外してしまう始末でした。

親知らずを抜いたらつけようと思っていて放置してたのですが、パートナーに歯ぎしりしてるよ、と言われて、今日からマウスピースをつけようと思いました。

また、痛くてつけていられないんだろうな、と思ったのですが、なんと、今日はマウスピースをつけて眠ることができました。痛みも多少はありますが、我慢できないレベルではありません。親知らずを抜いた分の余裕があるからでしょうか?

私が気になってる歯並びは、下前歯です。

前に飛び出ているので、下唇の内側を噛んでしまうことがたまにあります。悪化してしまったら、もっと歯並びが悪くなりそう。

マウスピースの効き目ですが、他の人も実験していて、

「1年間デンタルマウスピースをやってみた」というブログでは、かなり改善が見られていました。

https://moupi-yatte.hateblo.jp/entry/2019/04/11/123945

上記記事の2ヶ月目の様子を見ると、かなり改善されています。写真お借りします。

詳しくはブログを見てみてください。

一年後のものも見られます。

ほかの人方も、改善してる!!

yuuの毎日記帳。さんの記事から抜粋です。

https://ameblo.jp/ninmuso/entry-12531292417.html

この方々は軽度の症状なので、早く改善が見られたのかもしれませんが、何より毎日継続してるところがすごいです。私も頑張って続けよう。

痛くないってことはマウスピース自体が緩んでるかもしれないな〜と思ったりもしている。変化が見られなかったら、買い換えようかな。

変化のピークは2-3ヶ月。その後は緩やかな変化だそう。

毎日マウスピースを夜寝るときつけたら3ヶ月後、変わるかな〜?チャレンジします!!😄

使ってるのはこれです!

商品レビューにも、書いてあるんですよ、いい結果が…

1ヶ月未満でもこの結果!すごいかも😄