ホットケーキミックスが品薄で、ベーキングパウダーを買って、ベーキングパウダーを使った料理を何か他に作りたいなーと思い、肉まんができることを知り、いつか作りたいなーと思っていて、意を決して今日作りました。

失敗もなく、上手に作ることができました。

だいたい30分くらい。

この、フライパンで作るレシピを参考に作りました。

包むのはじめてでしたが、YouTube見てから包めば見よう見真似でできてしまいます。

このレシピを参考にしました。

Screenshot of cookpad.com

コンビニのものと違って、裏側が香ばしく美味しかったです。

ミニサイズで8個できて、美味しくて4個食べてしまったのですが、お腹いっぱい!

残ったものを冷凍してもいいですし、明日また温めてもいいですね。

ご飯などがない時や、食欲ない時につまめるものとしてつくるといいですね。

中身をあんにしたり、工夫もたくさんできそうです。

ネットでちょうど、彩雲国物語を見ていて、お茶請けなどに、中華菓子や飲茶が出てくるのですが、あー、肉まんとか作りたいわぁと思っていたので、満足満足!