私の夫が株主優待とふるさと納税を利用して、いろんな食品やチケットなどを手に入れて、家計は大助かり。

私も、やってみたい!と言ったら、手ほどきをしてくれることになりました。

 

夫は、本格的に株の取引をして儲けていますが、私はそこまでガッツリではなく、

楽しみながら株やふるさと納税をやりたいな〜と思い、夫に話しました。

 

私は、今夫と二人暮らしで、自分がこだわるところの費用をそれぞれが負担するようにしています。

●家賃:半分半分。

●光熱費:夫持ち。

理由は、空調は常にきかせておきたいから、年中冷房と暖房はきかせっぱなしです。
私がその費用を負担するとなると、ストレスがたまりますよね?だから、夫持ちです。

●食費:私持ち。

夫は食にこだわりが無いのと、食が細いので、私が料理するのもあるのと、昼と晩を家で食べるので、私が食費をもっています。買物に行くのも私なので、お金を自由に使いたいのもあります。

●日用品:半分半分。

トイレットペーパーは女性の方が使うから私持ち。キッチンペーパーやキッチンのラップ、袋などは、食品の延長で私が買います。キッチンの洗剤やトイレやお風呂などの掃除グッズや消臭剤などは夫の方が興味があるようで、夫が買います。

お互いが「こうしたい」と思うところは自由にさせるのがウチのルールです。

で、最近夫が食品の株主優待やふるさと納税の返礼品をゲットしてくれるおかげで、食費が目に見えて浮くんですよね。

なので、私も株主優待とふるさと納税をやるぞ!とやる気が湧いたわけです。

昔、「電波少年」という番組で、「電波少年的懸賞生活」という番組がありました。年齢がバレますね。

その番組で、なすびという芸人が、懸賞生活をしていたのですが、これを株主優待とふるさと納税でやるのはイージーで現実的なのでは?と思ったわけです。

その時に思いついたのが、株主優待といえばこの人、桐谷さん。

Screenshot of media.rakuten-sec.net

多忙と表現されていますが、楽しそうな生活です。

 

今日は、日興証券の口座を開きました。

3営業日くらいで開く予定です。