2020/09/26の夢
【私が夢を見るのには何か意味がありますか?】

知らない、目の窪んだ、白のカッターシャツと黒のダボっとした、黒のスラックスを着ている、気のよさそうな年配の男性が出てきて、情熱的に、時に優しく私に何か訴える夢。
この人は、生きているうちにとても貢献してきたと思う。(なんとなく故人と思う)
たぶん、父方の昔の人かもしれない。
なんとなく、父親として出てきてる感じ。
訴えていたことは、とても重要なことだと思う。
でも、内容は覚えていない。訴えた後の「まぁ、ゆっくり少しずつやってくしかないよ」みたいな、宥めるような最後の言葉しか覚えてない。

夢が答えをくれるかもしれないと思って、
私が夢を見るのには何か意味があるのかを問うてみた結果の夢。

夢は、私が知り得ない「何か」を訴えるために見ているっぽい。

夢に質問をしてみたのは初めてだけど、答えてくれるらしいので、また実験してみる。

追記:違う。見たことある人だと思ったら、写真だけ見たことあった。去年結婚前に亡くなって、会ったことないけど、あれは夫の父親だと思う。生前貢献してきた人だと思う。会社を一代で築いて死後もその会社は続いている。