最近、コンタクトレンズをつけてなかったのですが、

普段裸眼で過ごしていて、

たまーにコンタクトレンズをつけたい時があります。

買い物をする時とか、映画を見る時とか。

家に置いておきたいと思って、いざオンラインショップで買おうとしたのですが、今の視力がわからない。

なので、眼科併設のコンタクトレンズショップに行こうかと思っていました。

でも、眼科併設のコンタクトレンズショップって、時間がかかるし、なんだかなーと思っていたのです。

そしたら、メガネスーパーのやってるコンタクトレンズショップがあって、

「すぐコンタクトレンズ買えます。」

って書いてあったので、視力調べてもらって、両眼、各30枚くらい買って帰りました。

ものの15分〜30分くらいで視力検査から、お試し、購入までできました。

お試し5枚入り500円を無料でつけてくれて、その場で1枚試しでつけて、どれくらいの度数がいいかお店の人と、話し合った上で購入。

私の場合は、測った視力と、もともと持っていたコンタクトレンズの度数をうろ覚えながら伝えました。

で、一旦その度数でつけたのですが、右目は視力が悪化していたので、さらに強めに、左目は見え過ぎていたので、近くのものが見えづらかったので、1つ弱目にしました。

両眼差があるので、私は右 3.75、左は2.00に落ち着きました。

1種類の試着しかできないので、帰ってみてもう一度変えて購入したものを付けてみると、うん!変えてよかった!!というナチュラルな度数でつけ心地よかったです。コンタクトレンズしてるのを忘れるくらい自然でした。

メガネスーパーが、出しているプライベートブランドのものにしてみましたが、なかなか良いです。

もちろん、ちゃんと眼科にかかった方がいいとは思います。

私は月1〜2回しか使わないので、定期便にはしませんでしたが、定期便にすると、お安くなり、定期的にポストインしてくれるようです。

オンラインショップももちろんあり。

毎日使ってる人にはいいですね。

まず、視力を気軽に測りたい人は是非全国にある最寄りの店舗まで行ってみてください。

昔の眼鏡屋さんみたいな敷居の高さは無かったので、気軽に入れました。

店舗検索はこちら〜↓

Screenshot of www.meganesuper.co.jp