クッキーって、普通にオーブンの天板いっぱいに焼いたら、800kcal〜1200kcal

くらい普通にいっちゃうの。

罪悪感ありまくりだよね・・・ってことで、何かポリポリ食べたい時に、いいお菓子のレシピないかな〜と。

ポップコーンもいいなぁと思ったんだけど、買うおやつはポップコーンが多いので、

他のレシピを〜と思い立ったのが、「高野豆腐」!!

なんとなく、「おからクッキー」みたいなものが作れそうだな〜と。

調べてみたら、ありましたよ!!

しかも、美味しいの♪

このレシピを参考にしました!↓

Screenshot of cookpad.com

 

 

でも、問題点が一つ・・・オーブンで焼く時間がなっがい!!!長い!!

ということで、今度は、下記のレシピを参考に、

電子レンジで加熱してみました。

表3分、裏2分。

Screenshot of recipe.rakuten.co.jp

 

でも、カリカリにならないなーと思っていると、

冷めてくると固くなるのね!クッキーと一緒ね。

 

ほんと、ポリポリ、カリカリで美味しいです。

甘い味付けでラスクみたいにもできるし、

醤油などの味付けで、おかきみたいにもなる♪

 

おすすめのお菓子です♡是非、お試しあれ!!

 

高野豆腐は、糖質、脂質も低い上に、栄養も満点です★

 

なんと、栄養ドリンクよりもアスパラギン酸、アルギニンが多いようです。

高野豆腐は1つ16g程度なので、アルギニンを672mg配合しているということになりますね。

ちょっと元気が出ない時は、高野豆腐のお菓子で気軽に栄養補給できるといいですね〜(^o^)

しかも、タンパク質豊富なので、美容にも筋肉にも良さそうです。

 

コスト的にも、お安いです♡

高野豆腐10個入りでだいたい200円。

1個あたり、20円。

乾物なので、常備しておいて、いつでも調理できます。