これね、料理初心者っぽい感じのタイトルなんですけど、

ある意味上級者向けだと思いますよ・・・

なんでかって、ひっくり返すのむずいと思う。

私は、フライパン大、中を使って、中サイズ→大サイズって、ひっくり返しましたけど、

なかったとしたら、皿に乗せるのって無理ゲーだと思いました。

皿とフライパンを支える筋力も、ひっくり返す度胸もありません。

最後に皿の上に乗せる時に使った手としては、フライパンにクッキングシートを乗せて、蓋をかぶせます。

その蓋を持って、ひっくり返します。クッキングシートごと皿の上に乗せます。

これでなんとか綺麗に乗せることができました。

 

参考にしたレシピはこちら

Screenshot of www.kurashiru.com

 

あと、シナモンはカラメルと共に混ぜ込んだ方がいいかも。最後に乗せると汚い見た目・・・

シナモンかける前の方が綺麗だった・・・・(多分、茶漉しに入れてかけたら綺麗になったのかもwズボラ・・・)

ちょっと残念ですが、シナモンかけると一気にカフェの味になるのでいいですね♪

ホイップクリームかけても美味しいし、出来立てより粗熱が取れたくらいの方が、カラメルが固まって美味しかったです。