豚肉の細切れを使った料理って、洋風に合うものって、私のレパートリーにあまり無いです。

ポークチャップ、ミルフィーユカツくらいしか思いつきません。

今日思いついたのは、ピカタがあるじゃないか!!ということで、作ってみました。

鶏肉のピカタは作ったことがあるので、そんなに難しくないことはわかっていましたが、簡単!しかも、嬉しいことにボリューミーになりました。

しかも、材料少ない!細切れ肉も2人で150gで充分食べ応えがありました。食いしん坊さんは、2人で200gでもいいですね!

作り方は簡単で、150gの細切れ肉を4等分して、平べったく整えます。塩、胡椒、小麦粉を振りかけます。

卵をときほぐし、この中にお好みで刻んだパセリや粉チーズ(私はシュレッドチーズを入れましたが美味しかったです。)などを入れます。

大さじ1の油をフライパンに熱し、お肉を卵にくぐらせて両面焼くだけ!!

卵のおかげでボリューミーになります♡

自家製パンとル・クルーゼで作ったスープに合わせて、ケチャップをかけて食べました。マスタードも合いそうです。

また、リピートしたくなる美味しさと簡単さでした。