鮮明な夢をずっと見ていた気分で起床。

昔住んでいた家が出てきたり、昔飼っていたうさぎがでてきたり、

とにかく、過去がよく出てきた夢だった。

でも、半日過ぎればあっという間に忘れてしまう夢だった。

ほとんど覚えていない。

 

夢の中で、夢だとわからなくて、現実だと思っていた。

飼っていたうさぎに左手の親指の付け根を噛まれては、

ナウシカのようになで、また噛まれては、なでてを繰り返していて、

マジで痛かった。夢だったら痛くないって言うけど嘘だろって思った。

 

夢の中で夢を見ていて、母親がいなくなる夢を見て、

夢の中で目が覚めて、横で寝ている母親のふとんを引っ剥がして、

母親が恋しくて一緒に寝ようとしたり。

 

ふとんの上で、まるまる太ったうさぎをもふもふして持ち上げたりして

遊ぶ夢を見ていたんだけど、ふとんに寝っ転がったりしてうさぎと戯れていたら、

 

急に本当に目が冷めた。ここがどこかわからなかった。うさぎどこ?

しかも、昔住んでいた家のふとんの上だと勘違いして、

ベッドから落ちそうになった。

 

本当に起きて、寝ぼけて、手噛まれたところ大丈夫か?と見てみたら、

なんともなかった。よかったよかった。

 

とにかく、リアルな感じがして、終始、疲れる夢だった・・・。