3Dで作ってみた↓

https://myhome-cloud.net/webcad/share/2Wa45qm6PX

想像上の自分の好きな部屋です。

上記は、半分くらい再現されています。

間取り

外観

外観は、このソフトにはない、素朴な木でできている海の近くのコテージのイメージです。ログハウスみたいな。この写真は山の中ですが、海の近くのイメージです。

下記のようなロケーション。かなりイメージに近い。でも素材は上の写真のようなイメージ。

一階はガレージで、入り口が1階にあって、エレベーターがついている想定です(素材がありませんでした)下のドアから入ります。階段は家の中にありますが、想像上では、外にあります。

キッチン

キッチンの窓は、キッチンの対面にもう一つついていて、木に生えたフルーツを調達できます。(笑)

メインルーム

多くの人が集まり、打ち合わせができます。

素材がありませんでしたが、私の想像では、テーブルはガラステーブル、椅子はバーのような、丸椅子で足置きもリングの形をしたもので、全体的に背が高いです。

こんな椅子(イメージ)

参考元:安吉さん

バルコニー

メインルームには大きな腰高窓があって、バルコニーと一体感があります。

執務室

作業したり、研究ができるスペースです。

再現できませんでしたが、メインルームより一段段差が高くなっています。

メインルームで出入り口をみたところ

よく座るメインルームのお誕生日席です。ここからだと来客がすぐわかります。

バルコニーとつながる腰高窓は、手前に横長の大きなカウンターがあり、机としてつかったり、収納として使ったりしています。

 

こんな感じです〜〜〜。

 

こんな感じの女の子がいます。

Screenshot of highfive-aloha.com

 

 

もう2つ自分の想像上の空間を持っています。

もう一つは、独創的な都会の座敷の家で、ビルの屋上です。

窓が水槽になっていて、向こうには夜景が見えますが、

手前には錦鯉が泳いでいます。まるで夜景の中を錦鯉が泳いでいるみたいです。

 

ちょっとサイケデリックなライティングをしているので、アートアクアリウム的な感じの雰囲気ですが、室内の照明はある程度明るく保たれていて、本来ならガラスに反射してできないようなライティングです。おそらく水槽がかなり明るいライトを入れているのかも?

もう一つは、尾瀬のような庭と大理石の床の家で、森の近くにあります。

またこの2つも紹介したいと思います。