PCやA4サイズが入るきれいめ2wayレディースリュック

トートバッグからリュックになるバッグマニアな私ですが、

前回購入までした

【しまむら×プチプラのあや】
2WAYリュック(2020年6月20日リニューアル版)

と、

今回新しく購入した

【Samantha Thavasa(サマンサタバサ)】
2wayソフトバッグ 【Blooming Pastel Ver.】 小

のレビューを書きたいと思います!

今回は、
【しまむら×プチプラのあや】
2WAYリュック(2020年6月20日リニューアル版)

【しまむら×プチプラのあや】
2WAYリュック(2020年6月20日リニューアル版)

7月14日から半月くらい使ってみました。

早速レビューです!

全体の使用感

GOOD!

  • ファスナーの開け締めがスムーズで気持ちいい〜。
  • 安定感がある生地。しっかりしている。空でも自立する。
  • リュックにしても肩当てなくても肩が痛くならない。
  • 飽きのこないデザイン、チャームなどで表情が変わって良いです。
  • 中肌色、服との相性が良くて、どんな服とも違和感なく使えます。

NOT GOOD?

  • 見た目のサイズの割に、メインエリアが意外と狭い。
  • 背面ポケットに入れるとメインエリアにあまりものが入らない。

良かったポイント

ポケットがたくさんあるので、もののまとまりが良いです。

前面ポケット

前面のポケットは、なんと、iPad miniがぴったり入る大きさ!

iPad miniのサイズは、下記の通り。

本体サイズは、203.2mm ×134.8mm ×6.1mm

手帳を持っている人はスムーズに出し入れできるかもしれません。


背面ポケット

背面にはファスナーポケットあり、左側が独立したポケット、

右側がメインエリアへ通じる貫通したファスナーになっています。


この背面ポケットがかなり大きいので、長財布などもOK。

リュック時にも背負ったままアクセスできるので、貴重品の鍵などもOK。

慣れるまでは、左右どちらのファスナーだったか間違えることも有り。

電子機器(ノートパソコンやiPad)を入れるポケット付き

Screenshot of www.motiraihu.site

引用:[dearful]プチプラのあやさんの2WAYリュックレビュー – moti.life

中ポケットも充実です。ファスナー付きの大きなポケット、小さめのポケットが2つです。

このように、電子機器を入れるポケットがあり、クッション性があるようになっています。

PCが入るレディースのバッグって本当に少ないので、貴重ですね。

13インチのMacBookもスポッと入ります。

\ スポッ /



まとめ

全体的には、満足度が高い商品です!迷っている人は買って損はないかと思います。

もう1つゲットしたいくらいです。

メルカリにも新しい版が売られ始めたので、

定価よりも安ければ、メルカリで買っても良いかもです。

お店が遠い人などはメルカリ活用してみてください☆

メルカリのアカウントを持っていない人は、

メルカリを使ってみてね!

今なら、500円分のポイントがもらえて買物ができるよ♪

登録時に招待コードの「XJJAGR」をいれてね!

https://www.mercari.com/jp/dl/

招待コード:XJJAGR