2020/09/17今日見た夢

【うなぎが食べたい】
————-
今日は、座敷にたくさんの女性が集まっていて、お重と汁椀が出ていた。
いそいそとお茶を入れる女性や歓談する女性たち。
私は、暴れん坊の2〜3歳児くらいで、(性別とか意識しだしてないので、性別は謎)机のお重や汁椀、茶碗関係なく、暴れて、机の上にうつ伏せになった。運良くお重や汁椀はこぼれなかった(いや、私が認識していなかっただけで、こぼれたりしていたのかもしれない)
夢を見ている私は、「おーい!そんなことすんな〜〜!!」と思うが、この三歳児の欲求には抗えない。机の上で、まるで平泳ぎするかのように手足をのびのび動かす。周りが必死にお重と汁椀とお茶を避けたり死守する。
私(というか三歳児)は机に飽きると、部屋の外の廊下に出たり、入ったりした。
しばらくすると、食べる準備が整ったのか、みんな食べだした。
お重の中はなんだろうと、夢を見ている私は気になって見てみると、うなぎだった!おーうなぎじゃん!食べたい!!と思っても、三歳児にはうな重が用意されていない。夢を見る私のがっかり感を知る由もなく、三歳児は、廊下を荒野のごとく駆けずり回った。

 

【シンクの下】
—————
もう一個、家の掃除する夢を見た。今の家じゃなくて、昔住んでいたアパートに近い間取りなのだけど、なぜか上水も下水も通っていなくて、シンク下にバケツがあって、そこに溜まっていた。そもそも、その部屋は客間だから、水道なんていらないんだけど。掃除道具がそのシンク下にしまわれていたんだけど、その掃除道具がこの家の中で一番汚くて、取り除きたいものだった。このシンクだけすっごく汚れているので、リフォームして、撤去したかった。他はきれいなのに、なんでだろう。