今日は、昨日の冷麺で作ったゆで鶏をよだれ鶏に。

このよだれ鶏は、ヒルナンデスのよだれ鶏を参考にしています。ヒルナンデスの放送を偶然見た旦那さんに教えてもらいました。

この、タレが美味しいです。

今回は普通のゆで鶏でしたが、このヒルナンデスの茹で方をすると、本当に柔らかくなり美味しいです。

Screenshot of nowkore.net

スープはゆで鶏をした時にできたゆで汁を有効活用。このゆで汁は、昨日の冷麺のつけ汁にも使いました。使いきれなかったので、今日スープにしました。

大根の煮物なんですが、電子圧力鍋で煮ました。簡単にとろとろ!電子圧力鍋はいただいたものなのですが、すごく重宝します!

夏場にキッチンに長く立ちたくない方にはとても良い!また別の記事にて紹介しますね。